夜景

ちょっと久しぶりのお台場に遊びに行きました。お台場は夜景が綺麗なので有名です。その日もちょうど、夜まで遊んでいました。海の方へ行くと、レインボーブリッジと多く建つビルの点々とした光が、真っ暗な風景を輝かせていました。その光が水面に線対称で映しだされ、ゆらゆらと波紋に沿ってうねります。水の動きで、下に映った夜景が短くなったり長くなったり、線ぽくなったり太くなったり。。。ずっと見ててもなかなか飽きません。ぼんやーり夜景を見ながら沈黙を気にせず人と話すのはなかなか落ち着いて気持ちが良いです。その日は暖かい日だったので、深夜になって上着を着なくても寒くなりすぎず、涼しかったです。ひゅーっと静かに吹く風が髪を揺らし、水面を揺らし、それに映ったレインボーブリッジとその間からひょこっと頭を出す真っ赤な東京タワーが縦長になって揺れます。これが東京かぁ、という感じ。正面のレインボーブリッジは何分か置きに白から緑へ、緑から白へと色が変わります。色の変化で時間経過を感じながら、なん十分間も見とれていました。

ちょっとしてお腹が空いてきたら、晩御飯を食べることに。アクアシティの中にあるレストラン街の「一瑳」というイタリア料理のお店に食べに行きました。ここら辺は窓越しに夜景が見れる飲食店が並んでいます。私が行ったここも、正面にレインボーブリッジが見えました。私が頼んだのは、ISSAの白い鷄そば。ポテトクリームのホイップがたっぷりかかった鷄白湯スープのラーメンです。かなり太麺でうどんみたいな感じ。歯切れが良くて見た目よりもさっぱりといただけます。思った以上にスープが美味しくて、食べたことがない味でした。あー、また行きたい。

f:id:odangoxx:20171012151643j:imagef:id:odangoxx:20171012151649j:image